高校2日目

昨夜はちょっと不安定だったSHIYOですが、今朝は落ち着いていました。

昨日までは、目覚まし時計で起きることなかったのですが、今日はひとりで起きることができました。

朝は、wankoが会社に行くときに、駅までSHIYOを連れて行きました。

帰りは、kuroshibaが駅までお出迎え。夕方5時ころに到着する列車で帰ってきました。

SHIYOの話によれば、

・往路の列車は、次の駅以降、同じ高校に通う生徒が次々と乗ってきた。

・列車は2両編成で、なぜか1両目が女子、2両目が男子。

・列車のお客さんは、同じ高校の生徒のみでいっぱいとなった。

・復路の列車は、1両で運行。

・SHIYOは、早めに駅に行ったので、席に座ることができた。

・発車時刻に近づくと、同じ高校の生徒でいっぱいとなった。

学校では、本日は国語、数学、英語のテストがありました。昼食はお弁当で、他の子は知っている人同士が席をくっつけて一緒に食べていたようですが、SHIYOは「ぼっち!」だったそうです。

その後、構内の案内、部活の紹介がありました。

SHIYOは、昨日とは違って明るい様子。夕食を食べてから、夜8時までピアノの練習をして、その後、予習をしていました(‥本人の申告による)。