お出かけ

県北にある、岩井滝を見て、それから蒜山に行ってきました。

岩井滝は、滝を裏から見ることができること有名なところ。11時頃に着いたのですが、駐車場の手間で渋滞。あまりお出かけに乗り気でなかったRIYOは、文句を言ってました。

20 分ほど待って車を停め、10 分ほど登って滝を見てきました。思ったほど涼しいという感じはしませんでしたが、まちなかで35℃前後くらいになるのですから、やむをえないでしょう。

岩井滝を出てから、蒜山IC近くの道の駅に行き、蒜山焼きそばで昼食。それから、ジャージーランドでソフトクリームを食べて、帰ってきました。

 

せっかくの夏休みなのでと出かけてはきましたが、やはり暑すぎて、疲れてしまいました。