体育祭

今日は、RIYOの通う中学校で、運動会がありました。

今週は、ずっと練習で疲れていたようでしたが、それなりにがんばって競技、演技をしていました。

今年の体育祭のテーマです。

RIYOは、ピンクブロックです。

学年別リレーでは、第3走者でした。

大縄跳びは、練習の成果は発揮できず、24回でした。

全校生徒で演じる、よさこいソーラン節。体育祭の最後を飾る、この中学校の恒例の演目です。

写真はありませんが、ブロックアピールという、ブロック(チーム)別の応援合戦のようなものがありました。RIYOは、ブロックリーダーのうちのひとりで、練習ではクラスのメンバーのまとめ役だったようです。小学生の頃はリズム感のない人でしたが、中学3年生になると…少しはマシになっていました。

体育祭は、お昼前には終了。今日も晴れて気温が高く、競技が変わるタイミングで、休憩、水分補給のアナウンスを流していました。

体育祭が無事終了し、次の大きな行事は修学旅行です。