車の運転は難しいです

SHIYOから「自転車のランプがつかない。」と言われ、自転車屋に修理に出させようかとも思ったのですが、RIYOの秋用の服を買うという用事をつくって、今日、RIYOを連れて3人で、大阪に行ってきました。

朝、大阪に着いたときは、ちょうどSHIYOが教習を受けていて、自転車は教習所にあったので、教習所で修理をしました。遅くなると道路もお店も混雑するため、SHIYOには会わずにショッピングモールに移動。数点のお店をまわって、トップス2点とボトムス1点を購入しました。

 

SHIYOの教習所での様子ですが、昨日はドライブシミュレータ、本日が初めての実車走行だったようです。実車走行では、スピードが出せず、曲がり切れずということで、再履修となりました。教習時間が長くなっても追加料金がなしとなる、安心パックにはいってよかったです。指導者からは、「免許取るのに時間がかかりそうですね。」と言われて、落ち込んでいます。スピードを出せるようになるためには、慣れが必要ですから、あきらめずにがんばってください。