その後

kuroshibawanko2006-07-25

→ 冷蔵庫に一生懸命、シールを貼り付けています。
でもこのシール、実はkuroshibaが目隠しに箱に貼ったものをはいできているのです。

明日にも梅雨明け宣言がでるみたいですね。
夜はクーラーなしで眠れていたのに、今晩からまたまたクーラーのお世話になりそうです。

月曜日の夕方にSHIYOを連れて、病院へ行ってきました。
嘔吐なしの下痢で、食べ物のせいかなあ・・・と言われていたのですが、喉が少し赤いのと熱が38.2度あったことにより、風邪という診断が下されました。
入浴禁止と食事制限となり、念のため解熱剤(座薬)と薬が出ました。
SHIYOは、病院の玄関あたりからすでに涙目。診察室に入る時は、小猿のようにkuroshibaにしがみつき、診察中は大暴れ+大泣きでした。泣きすぎで体温が上昇したのでは?と内心思ったりして。
そして、火曜日の夕方、ウンチと一緒に診察を受けに行ったら、昨日と同じく病院いやああ〜という反応で・・・
大変でした。
中耳炎にもなっていないし、咳、鼻水もなし。ただ下痢が昨日より少しましで、回数も減りました。
熱を測るとまた37.8度で、また入浴禁止となりました。
食事の方で、kuroshibaがニラ入り卵粥、うどんに長いも、大根と人参の煮物を少し食べさせたことを伝えると(食欲はあるんです!)それもだめという厳しいお言葉により、全粥とくたくたうどんのみの食事になりました。
でも、晩御飯の全粥・・・2,3口のみ食べて、あとは拒否されてしまいました。
はあ、明日も病院に通わないといけないのに・・・


夜にwankoが帰ってきます。
wankoの夜食と一緒にSHIYOも食べてくれればいいのだけど・・・。