お手伝い大好き

kuroshibawanko2006-07-17

→ おばあちゃんのお手伝い


先週は、月曜日から水曜日の3日間SHIYOは、病院通いをしました。
風邪が喉の方へきたらしく、最初は声がガラガラ声で、激しい咳で飛び起きたりしましたが、病院で喉の奥へ管を入れて薬剤を吹き付ける治療をしてすっかりよくなりました。
食欲も喉の調子がよくなってくると、だんだん食べれるようになりました。
ただ本当に毎日暑くて、気づくとSHIYOの首周りや耳の後ろにあせもができてしまい、あらら・・・と薬を塗っていました。
さあ世間では3連休でしたが、wankoは出張でいないので、またまたkuroshibaの実家へ遊びに来て過ごしました。
もうすっかりおじいちゃん達に慣れて、おじいちゃん達のあとをくっついて行きます。
実家の犬との散歩にも付いていき、いつもならそんなに歩かないのに、キャッキャッと走りながら追いかけていきます。犬の方もSHIYOが付いてくるのが、気になってよく歩きました。もう結構年寄りの犬なんですけどね。
まさに相乗効果!
実家には、自動販売機が設置しているので、SHIYIOはおばあちゃんと一緒に缶ジュースなどを補充するお手伝いをしていました。なかなかの力持ちです。
昨日は、午前中にwankoの実家へ遊びに行きました。あいにくおじいちゃんは外出中でしたが、おばあちゃんにままごとセットを出してもらって、SHIYOは大喜び!
SHIYOは、包丁で野菜を切ったり、鍋にコショウをふったりと何処で覚えてくるのか不思議なぐらい上手に遊んでいます。お昼過ぎにkuroshibaの実家へ戻って、伯父さんと初対面。
残念ながら、お昼寝が足りなかったのかSHIYOは不機嫌で大泣きしてしまい、そのまま夕方まで寝てしまいました。
また伯父ちゃんのところへ遊びに行って、よく見てもらいましょう。

今日は、午後から家へ帰ります。