お手伝い続き

kuroshibawanko2006-09-04

→ 食器をふくお手伝い

金曜日にDPT(3種混合)の追加の予防接種をしました。DPTは去年3回受け、1年後に追加を受けることになっていたものです。
これで小学生にあがって最後のDPTの予防接種を受ければ、完了となります。
そして定期予防接種と言われたものは、全て受けたこととなりました。
お疲れさま!
いつもの病院へ診察を受けたのですが、先生に対して泣くこともなく割りと素直に口も開けていたし、注射針が刺さっても全然泣きませんでした。慣れたのかしら?
この週末は、wankoと一緒に過ごせたのがうれしいのか、昼寝の時間、食事態度といつもと違ってくずれまくり。
食事では、遊び食べが激しくて最後にはwankoのご飯の納豆だけ食べたり、ほとんど残したりと・・・甘えまくっていました。
今思えば、週末しか一緒に食事が出来ないwankoに甘えていたのでしょうね。
お散歩はとても好きで(自転車が好きなようで)、すぐに帽子をかぶって、ポシェットを持って誘いに来ます。
洗い終えた食器を布きんで拭くのを見ていたSHIYOは、「あー、あー」と指さしだしたので、布きんを渡すと自分のおもちゃを拭きだしました。で、まだ拭き終えていない食器をSHIYOに渡すと一生懸命拭き始めました。
ただし、いっぱい拭き残しがありますけど。
いっぱい興味があるみたいです。