お買い物

kuroshibawanko2006-12-13

→おじいちゃん達に買ってもらったオモチャ

今週は天気があまりよくないですね。今日も朝から冷たい雨が降っています。
今日は児童館で遊ぼう!の日だったのですが、最近、はやりの風邪を避けるのと児童館がとても寒いのを理由に家で遊んでいます。本当は外へ遊びに連れて行きたいところですが、いまだ指吸いをするSHIYOには接触感染の恐れありの風邪予防にこれらの外出は避けたいところ(これって親の身勝手かな)
日曜日におじいちゃん達からSHIYO宛のオモチャが、届きました。
FAX機能付きの電話とスキャン(商品のバーコードを読み取る)機能付きのレジでした。
その日のうちにFAXを送るところに敗れた紙を突っ込んで、紙が送れなくなり、商品に貼られたシールをはがしてしまいました。でもとても気に入ったみたいで、あらゆるものをスキャンで「ピッ」と鳴らして遊んでいます。
→ 買ったものは、袋に入れます 

いつも買い物に連れて行って、いつのまにか商品をスキャンするのを覚えたみたいです。
最近は、レジの人にお店の「買い物カード」を、自分が渡したがります。
相変わらずショッピングカートには、乗りたがりません。
車型のカートを見つけると乗りに行きますが。
子供向けのお買い物籠を持って、一緒に商品を探して歩くのが、お気に入りのようです。

1年前のブログを読み返すと、SHIYOがやっと立ち始めたことが書かれていました。
顔もプックリとして、なんだか不思議・・・
今では、テレビに合わせて踊ったり、走ったり、跳ねたりしているのにね。
お風呂の入り方もすっかり上手になりましたよ。