祝☆2歳

kuroshibawanko2006-12-21

19日でSHIYOは、2歳になりました。
そして1ヶ月半ぶりにwankoも出張から帰ってきて、家族揃ってSHIYOの誕生日を祝うことが出来ました。
→プレゼントは、トイピアノ

とはいえ午前中は、親子クラブのクリスマス会にSHIYOとkuroshibaは、出掛けてました。
本当は近所の大学のお姉さん達によるクリスマス会だったのですが(楽しみにしていたのにね残念)、親子体操に変更されて、でもみんなで歌いながらいろいろな体操をしましたよ。
SHIYOは、ほとんどみんなの周りを他の子たちと一緒に走り回って、男の子にも追いかけられて、いい運動?をしていましたが。
近所のおばちゃん達からの手作りのお菓子やサンタさんからのプレゼントなどをSHIYOは、両手いっぱいに抱えて家に戻りました。
おもちゃでいただいた「ふきもどし」やシャボン玉で、wankoと一緒に遊んでいました。
久しぶりのwankoとの対面、やっぱり大好きなのね。
ずっとそばを引っ付いていました。
バースデーケーキは、SHIYOの大好きな「いないいないばあ」キャラクターをあしらったケーキ(近所のケーキ屋さん)をいただきました。
誕生日の近いwankoも一緒に祝いました。
19
その日の夢の中でもSHIYOは、うわごとで泣いたり、「まんま」と言ったり「くちゃくちゃ」(何か食べてる!)、最後は「けらけら」と笑っていました。
wanko曰く、「あきないなあ」ですって。
久しぶりに見たSHIYOの成長振りは、いかがでしたか?