初雪

kuroshibawanko2006-12-29

朝目覚めると、外一面雪景色になっていました。
今年初めての積雪です。
wankoは、ホームセンターに行ってそりを買ってきました。そして、みんなで雪遊び!
SHIYOは、雪用(スキー用)のウェアーなどを持っていなかったので、靴下を2枚重ねて履き、長靴を履いて、去年着ていたフリースのつなぎ(通称、着ぐるみ)を着てみました。さすがに去年の服は、小さい!
家の周りをwankoにそりでひいてもらったり、kuroshibaと一緒に雪ウサギだるまを作って、そりに乗せて引いたりして遊びました。
SHIYOは、そりで転んでも大はしゃぎ!
転んでも痛くないから、泣きません。その代わり冷たいけどね。
SHIYOのご機嫌の声が、響きます。
たっぷり遊んで疲れたせいか、その後の昼寝の寝つきは早く、気持ちよさそう!
初めての雪遊びが出来て、良かったね!
今度は、スキー用のウェアーを準備して、スキー場に連れて行ってあげるよ。


明日から、実家で過ごします。
お正月は、家族揃って過ごせそうです。
久しぶりに従兄達や親戚にも会うので、SHIYOの反応が楽しみです。