おしゃまさん

kuroshibawanko2007-02-01

先週末を実家で過ごして、また2人だけの生活が始まりました。
天気にも恵まれ、洗濯物が乾いてうれしい−!

→実家の3面鏡を前に、おめかし

今年に入ってから少しずつ、単語が増えだしたSHIYO。
また実家でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食事をするのもうれしくて、よく食べます。
やっぱり大勢で食べた方が、楽しいよね!
お風呂もおばあちゃんと一緒に入ります。
1ヶ月ぶりのお風呂に、あれこれとSHIYOなりの手順があり、おばあちゃんもびっくりです。
いろいろと手順を踏まないと怒り出すので、こちらもアタフタ。
でもこれもSHIYOが成長している証。
朝、顔を洗う(または拭く)が終わると化粧水、乳液を顔につけて、髪をブラシでといてと、指示します。
夜もお風呂から出ると同じ事を要求します。
kuroshibaが化粧をしていると、SHIYOもおもちゃの化粧鏡を取り出して、ペタペタ、パタパタと真似します。
お出かけの時におばあちゃんがネックレスをしたのを見て、SHIYOもおもちゃのネックレスをしておでかけしました。
こんなにもおしゃまさんだなんて、びっくり。
ちなみに先日、月いちの同月齢の子供の集まりにもネックレスをして行きました。
出張保育で来てくれた先生から「SHIYOちゃん、ゴージャスね」だって。
女の子って、こんなのかしら???