夏休み最後の週末

昨日は、会社の納涼祭がありました。
いつものように、お菓子や風船をもらい、焼きそばを食べ、かき氷をいっぱい食べました。

今日は、wankoは会社でたまっている仕事を片付けるつもりにしていましたが、最近、子供たちと遊べていないことが気になって、急遽、鳥取砂丘のこども国に出かけてきました。

夏の水遊びは、今日が最終日。

水遊びの後、男の子チームと女の子チームに分かれて、行動。
SHIYOは、工作とキラキラ砂絵を作成しました。

拡大したのが右側の写真ですが、砂がキラキラしているのがわかるでしょうか?

RIYOは、遊具で遊んでから、木工でトラックをつくりました。

RIYOは、トラックがとても気に入ったようで、寝るときに布団に持って行きました。

帰る前に、バッテリーカーにも乗りました。

SHIYOの操縦で、ちょっと緊張気味にRIYOでした。

久しぶりに、気分よく遊べたような気がします。会社に行かなくて、よかった。