ハロウィンパーティー

昨日、お友達に誘われてラボパーティー(英語教育)のハロウィンパーティーに参加してきました。
仮装すればミニゲームをして、お菓子がもらえるよというもの。
SHIYOは、いろいろ悩んで「赤頭巾ちゃん」に仮装しました。
赤い布をちょこっと細工しただけですが、十分赤頭巾ちゃんに見えたようで、いろいろの人に声を掛けてもらいました。
魔女や悪魔やモンスターなど黒を基調にした衣装が多いので、赤が目立ったのでしょうね。

RIYOは、かぶりものは嫌うし、はおるものも嫌がるので、紙袋にフランケンシュタインの顔を描いたものを用意してみました。
しかし、大勢の人に圧倒されて、早々と抱っこを要求、そのまま寝てしまいました。完全に熟睡してしまったので、友達のベビーカーに乗せて移動。

SHIYOはお友達と一緒に各コーナーを回って、ビンゴしたり、ゲームをしたりしてお菓子をゲットして、楽しそうでした。
最後にバザーがあり、子供達は音のなるレジのおもちゃを安値でもらいました。
明日は、近所のお友達と一緒に仮装してお菓子をもらいに回るそうです。

追記  10月30日より
SHIYOとRIYOは、仮装した近所の友達11名と一緒に各家を回って、お菓子をもらってきました。
昼食後、SHIYO達は商店街のスタンプラリーに参加して、お店を回って、またお菓子をもらってきました。
商店街周辺は、スイーツフェスタや別のお祭りでたくさんの人でにぎわっていました。
今週は、お菓子はいらないそうです。ホンとかな〜