久しぶりに 大きなボール

昨年の9月以来かな? 庄原の備北丘陵公園に行ってきました。
大きなボール、大きな遊具で遊びました。RIYOは、ひとりで突っ走って、ながーいローラー滑り台を何度も滑りました。

先々月、新しいカメラを買ったおかげで、こんな瞬間も撮ることができました。


水遊びの準備はしていなかったのですが、他の子どもたちも遊んでいたこともあり、「せっかくだから、濡れて着るものに困ったら買えばいい。」と割り切って、水遊びもしました。ここは、自分でボタンを押すと水が出るしくみになっています。RIYOは、子どもたちがいるにもかかわらず、頻繁にボタンを押して水を出すので、他のお母さんから、「わんぱくね!」と言われてしまいました。

帰りは、温泉に入って、ジェラートを食べてから帰りました。

途中、高速のSAで夕食をとりました。
ここは、セルフサービスで、食べた後、食器を自分たちで運ぶようになっていました。SHIYOは、食器を運んだとき、お店の人に「ごちそうさまでした。」と自分から進んで言いました。・・・ちょっと、感動しました。