今週もキャンプ

今週も、キャンプです。
一緒に行こうと誘っていただいたご近所の方と、広島の帝釈峡国民休暇村のキャンプ場に行ってきました。
このご近所の方ですが、SHIYOと同じ学年の女の子と、RIYOと同じ幼稚園に通う1つ年上の女の子がおり、普段から一緒に遊んでいます。
このご家族、キャンプ歴が長くいろいろな道具も持っており、今回はうちはお米を炊いたことと、朝食用のパンを提供したくらいで、あとはほぼその方にやっていただきましたので、かなり楽ができました。
夜のおかずは、シチューでした。


夜、こどもたちは、焚火をしながらマシュマロを焼いて食べました。
先週行ったキャンプ場と同じ庄原市ですが、夜は半袖では寒いくらいで、焚火で暖がとれてよかったです。
SHIYOもRIYOも楽しくて、「夜遅くまで起きている! 」と言っていました。でも、やはりこどもなので、夜9時をすぎると、まずRIYOがうとうとしはじめて、先に寝てしまいました。SHIYOは10時半ころまでねばっていましたが、やはり眠くなって、寝袋にもぐりこみました。


朝は、6時半ころまでには、みんな起床。
前夜の残りのシチューとkuroshibaの焼いたパンで、朝食としました。
焚火も使い、焼き芋をつくったところ、とってもおいしくできました。


初めて、グランドゴルフをやってみました。
SHIYOもRIYOも、うまくは打てませんが、とっても楽しかったようで、昼食をはさんで帰るまで、ずっとゴルフをしました。
今度、おじいちゃんに教えてもらったら?

今回は、天気にも恵まれ、とてもよいキャンプとなりました。

今シーズン中に、あと1回くらいは行きたいですね。
ということで、家に帰ってすぐに、ネット、今度どこに行こうか検討しております。