SHIYOの運動会

今日は、小学校の運動会でした。

今年の、スローガンです。

SHIYOが参加した競技は、3つでした。
そのうち、2つをここで紹介します。

1つ目は、"うらじゃ"です。

SHIYOは、緊張した表情です。
最近、緊張することを覚えた、SHIYOです。

曲が始まり、SHIYOだけがポーズをとっているように見えますが、間違ったわけではありません。
SHIYOは、一番端の列にいて、SHIYOたちが動くと、次の列の子が動くのです。

それなりに、重要な役です。実は、SHIYOは、ダンスリーダーとして、他の子に踊りを教えていたそうです。



SHIYOは、元気にがんばって踊ることができました。
SHIYOの学年全員での踊りで、120名ほどのこどもたちが踊りましたが、きれいにそろっていて、見ていて気持ちがよかったです。

もうひとつが、"リレー"です。
ともだちのお母さんから聞いたのですが、SHIYOは、緊張するので早く走りたいと言って、当初、6人中5番目に走る予定でしたが、4番目にかわってもらったようです。
その結果、

SHIYOは3位でバトンを受け、前を走る赤組の男の子、青組の男の子を追います。
そして、一気に追い抜いて、1位で次の走者にバトンを渡しました。
アンカーの子が抜かれて、最終は2位となりましたが、相変わらず、走るのは早いです。
おともだちのお母さんにも、「すごかったね!」と褒められました。

今日は、結構がんばった、SHIYOでした。