運動会 & 誕生日


昨年度までは、SHIYOの小学校の運動会は、秋(9月)でした。
今年度は、夏以降に校舎の耐震化工事を行うため、春の運動会となりました。


開会式、準備体操が終わり、一番目の競技が、SHIYOの学年のリレー「以心伝心 バトンをつなげ!!!」です。

SHIYOは第5走者で、3位でバトンを受け取りました。1位の青組は、かなり前を走っていますが、2位はすぐ前にいます。この写真の後、予定通り2位の男の子を抜き去りました。そのおかげか、SHIYOの赤組は2位でゴール!
相変わらず、走るのは得意です。


SHIYOの次の種目は、「なるこDEじぇじぇじぇ」。最初によさこい鳴子をかっこよく踊り、次に「あまちゃん」のテーマで楽しく踊りました。

演技中、kuroshibaとwankoはそれぞれ望遠レンズをつけたカメラを持って、運動場をあっちに、こっちにと、SHIYOを写すために走り回っていました。


午後から、「ぐるぐるぐるるん」という、3年生、4年生と一緒にやる競技です。棒を4人で持って走ります。1学年下のおともだちのことを気にしながら、一生懸命走ります。

今日は、良い天気で、みんな日焼けしました。
=====

さらに、今日は、RIYOの誕生日です。
家に帰ってから、プレゼントのプラレールアドバンスの箱を開けて遊ぼうとしたら、なんと車両がひとつ間違っていました。今回は、通販で購入したので、すぐに交換手続き、明後日に届く予定です。

kuroshibaのお手製のケーキは、これ。

モデルはこれ。

E5 はやぶさです。似てるかな・・・