うみ〜!

海に行ってきました。

場所は、鳥取の白兎海岸です。近くの道の駅に車を停め、昼食を済ませてから、砂浜へ。
RIYOは、もしかしたら初めての海かな?


こんな感じで、波打ち際で遊んでいたら・・・

いきなり高い波が来ました。RIYOは、波の勢いで倒れてしまいそう・・・


30分ほど波と戯れてから、鳥取砂丘こどものくに行きました。

水遊びをして、そして工作。今回は、ペットボトルにアクリル絵の具で色をつけた紙粘土を貼り付けて、貯金箱をつくりました。ほとんど、SHIYOが自分でやりました。これなら、夏休みの宿題としてもOKかな?


そして、夜、家に帰ってからは、ごんごの花火見物です。
今回は、家の2階のベランダからゆっくり見物。風が心地ちよく、気持ちよく見物できました。