RIYOの遠足?

今日は、SHIYO、RIYOは近所のこどもたちと遊びました。
そのうち、ここから片道1.5kmくらいのところにある弥生式住居跡まで散歩に行くことになりました。
さすがにRIYOは無理でしょう、と引き止めましたが、本人は、行く気満々です。
SHIYOやSHIYOの同学年のお友達だけではちょっと不安でしたが、小学6年生のおねえちゃんが一緒とのことで、こどもたちだけで行かせました。

往復3〜4kmにはなるとは思いますが、RIYOは、みんなと一緒に歩き通したそうです。
たぶん、kuroshibaやwankoがいたら、「だっこ!」と言っていたでしょうが、言える人がいなかったので、がんばって歩いたようです。

RIYOは、散歩から戻ってきてからもおともだちと元気に外で遊び、夕方5時すぎに家に帰ってからは、LaQで遊び、テレビを見ていましたが、夕食前には寝てしまいました。