町内の納涼祭

今日は、町内の納涼祭です。
wankoは、朝から会場の準備です。

夕方近くになって、雷の音が聞こえ始め、納涼祭が始まってしばらくすると、雨が降ってきました。でも、30分ほどで雨もやみ、なんとか納涼祭が続けられました。

その雨の中で行われた、子どもビンゴ大会にて、なんとRIYOのカードが1番に、ビンゴ!
同時にビンゴになった子がいて、SHIYOがかわりにジャンケンをして2等にはなりましたが、それでも2000円の商品券をゲット!
これで、今日はよい納涼祭になりましたと思っていたところ、それだけでは終わりませんでした。最後のおたのしみ抽選会にて、1等の5000円の商品券が当たりました。
今回は、とってもくじ運がよかったようです。

SHIYO、RIYOは、屋台の焼きそばを食べ、かき氷を食べ、スーパーボウルすくいをしたりと、納涼祭を満喫しました。子どもって、こういうお祭りの雰囲気が好きなんですよね。自分の子どものころを思い出します。


来週は、wankoの会社の納涼祭です。これらの2つの納涼祭が終わると、SHIYOの夏休みもそろそろ終わりとなります。宿題は大丈夫かな?