お墓参り

いとこたちも含め、総勢10名で、wankoの母方の実家のお墓参りをしてきました。昨年は、うちだけが行きましたが、今年はみんなそろってのお参りです。

この後、お昼ごはんを食べに、たまには変わったところでと思い、恋ヶ窪湿原の道の駅に行きましたが、お盆休み期間中の定休日を営業するための"代休"でした。
結局、街中まで戻ってきて、喫茶店で食事。

昼食後、親戚の家に立ち寄り、大きなわんこに歓迎してもらいました。
SHIYOとRIYOは、大きなわんこは苦手で、あまり近づこうとはしませんでした。

その日の夜・・・
RIYOは、すっかりいとこのおにいちゃんになついて、お風呂に一緒にはいりました。