ピンポンフォール


ハロウィンの時期になりました。

今日は、市の教育委員関連の委員会の主催による、「ピンポンフォール・チャレンジ」というイベントに参加してきました。
NHKの『すイエんサー』という番組でやっていたもので、ピンポン玉をできるだけゆっくり転がすような、構造物を紙でつくり、タイムを競います。

以前、ペーパーブリッジにも参加しました。


今回の参加メンバーは、同じ学年の女の子4人です。
そのメンバーのお父さんが、一生懸命指導します。


ピンポン玉を転がして、ゆっくり転がるように、かつ途中で止まらないよう、じっくり調整をします。


結果は、4チーム中、2位となりました。

おめでとう!

来週は、町内の秋祭り。だんじりの飾りつけのため、wankoは、表彰式だけ参加でした。