吹奏楽部〜1年生ラストダンスコンサート

f:id:kuroshibawanko:20190321124647j:plain

吹奏楽部では、いつも最後の演奏曲が"風になりたい"で、このときに1年生がダンスをすることになっています。

来月から新年度となり、新たに1年生を迎えることになるので、今回が1年生のラストダンスということでのコンサートです。

顧問の先生が、この1年間の1年生の成長ぶりを記録したDVDを作成していましたが、SHIYOたち2年生も、大きく成長できたと思います。

 

今回の演奏曲の中で印象に残ったのが、Billy JoelのHonestyで、今年の3年生の卒業式で演奏した曲です。少しゆっくりしたテンポでの演奏で、大人の雰囲気を醸し出していました。この曲、歌詞もたいへん良いのですが、中学生には難しいかな。

f:id:kuroshibawanko:20190321151513p:plain

保護者へのサプライズということで、子どもたちから親への感謝のメッセージを掲示してました。

終了後、部員たちでトンネルを作って、保護者をお見送りしました。

f:id:kuroshibawanko:20190321151809j:plain

 

SHIYOは、家に帰ってから、昨日立てた計画に沿って勉強をしました。