車が・・・

kuroshibawanko2009-07-19

ブルーベリー農園にて→


昨日は、3連休の初日。
前から行こうと思っていた、大山のブルーベリー狩りに行ってきました。


SHIYOは、がんばって、お持ち帰り用のブルーベリーをたくさんとってくれました。
RIYOにも、食べさせてあげました。すっぱいのもあったけど、RIYOは気に入ったようで、たくさん食べました。

自分で実をとって食べるRIYO


ブルーベリー農園を出てから、米子に来たらいつも立ち寄る雑貨屋さんに行き、それから回転寿司を食べに行きました。回転寿司といえども、米子は境港がすぐ近くにあることもあり、それなりにおいしい。
SHIYOもおいしかったのか、7皿くらいは食べたけど、これがその後、とんでもないことに・・・

帰り道、高速道路を走っていると、SHIYOが、「おなかが痛い! 吐く!」と言って、車の中で吐いてしまいました。ビニール袋を用意したけど、間に合わす、後部座席にいっぱい嘔吐物が・・・
SHIYOは、吐いた後は、すっきりしたみたいで、「お寿司食べ過ぎた。」と言って、けろっとしてます。
食あたりとかではなくて、よかった。


しかし、車内の後片付けがたいへん。家に帰ってからネットで検索したら、重曹がよいという情報がありました。家にも重曹の本があるので見てみると、重曹にハッカ油を混ぜたものを振りかけて、2〜3時間放置してから掃除機で吸い取るとよいと書いてありました。
ハッカ油がなかったので、代わりにペパーミントの製油を混ぜた重曹を、振りかけてみました。
昨日の夜に振りかけてから6時間たったので、これから掃除機で吸い取ってみます。