七夕

kuroshibawanko2009-07-05

七夕かざり・・・


昨日は、鳥取砂丘こどもの国に、遊びに行ってきました。
七夕かざりをつくるイベントがあったので、参加しました。

SHIYOは、短冊に字を書いたり、のりでぺたぺた飾りをつくったり、はさみでちょきちょきしたりした後、「遊ぶ!」とままごとのほうに行ってしまいました。飾り付けよりも、ままごとのほうが楽しいみたい。

RIYOは、自分の足に飾り付けをつけて、歩き回っていました・・・


昼食後は、アスレチックのようなもので遊んだり、ボールのプールで遊んだり、いっぱい体を動かして遊びました。
RIYOも、ボールのプールに投げ込んであげると、SHIYOと一緒に楽しそうに遊んでいました。


今日は、親戚のところへ、家を見せてもらいに行ってきました。
ここは、建物をお願いする候補の1つになっている工務店(大工さん)が建てられたおうちです。

SHIYOは、ここのお宅の小学生になる女の子2人と、約1年ぶりの再会。みんなで仲良く遊んでいました。


さて、家のことですが、土地は契約をして手付金を払ってきました。
建物をお願いするところはまだ決まっていませんが、先週と今日の住宅見学により、やはり、木と珪藻土の家にしたいという気持ちが強くなってきましたので、地元の工務店にお願いすることになると思います。
来週は、矢掛の住宅を見せていただく予定です。