くつ買いました

kuroshibawanko2005-12-30

こたつによじ登って、カメラの前でポーズをきめるSHIYO↑

晴れ
実家から車で45分ほどのところにある、全国的にも有名な赤ちゃん用品の専門店に、SHIYOのくつを買いに行きました。
しかし・・・
12/30、12/31はお休み。どうやらお年玉を目当てに、年末にお休みをして年始から営業するみたい。せっかく街に出てきたので、別のデパートにある専門店に行きました。
店員さんから説明を聞きましたが、事前に雑誌やホームページで調べていたことと同じ内容でしたので、底のしっかりした、足首をしっかり支えられるハイカットの靴を買いました。

今日は、実家にいとこたちが来ます。夏休み以来の対面で、おじさん、おばさんが抱っこしようとすると、泣き顔になります。でも、子供同士はすぐに打ち解けます。SHIYOはニコニコして、ちょっと興奮気味。

昨日、今日と車での移動があり、しかもおじいちゃん、おばあちゃん、いとこ達とたくさんの人に囲まれて調子を崩したのか、お風呂に入るころから大泣きになりました。昨日も、お風呂に入っているときは、ずっと泣いていたのですが、今日はそれよりもひどく泣いているので、周囲は熱でも出したかと、ちょっと心配。
たぶん、疲れて眠たいけど、興奮して寝れないのかな?

明日は、大晦日・・家でゆっくりしましょう。