ショールーム見学

kuroshibawanko2009-08-22

SHIYOのお絵かきボード、買い替えました。→
RIYOの破壊されたお絵かきボード、修復しようと試みましたが、どうもRIYOは強引に引き剥がしたようで、プラスチックが見事に曲がっており、修復は難しい・・・ということで、買い換えました。


さて、今日は、キッチン、トイレ、お風呂などを見るため、岡山市ショールーム巡りをしてきました。
子連れということもあり、当初は、YAMAHAのキッチンを見れれば十分と思っておりましたが、勢いで、TOTOINAX、タカラスタンダードを見て、さらに無印良品の家のモデルハウスも見てきました。
まる1日かけて、駆け足で見てきたので、SHIYOとRIYOにとってはおもしろくない1日だったと思いますが、まあこういう日もあります。
でも、キッチンとお風呂についてのイメージは、だいぶできてきました。
それと、意外と参考になったのが、無印良品の家。大手住宅メーカのモデルハウスにあるような豪華装備の競争ではなく、実際に自分たちが使えるようなつくりになっており、特に収納についての考え方、いくつかのコストダウンのアイデアが、とても参考になりました。
これを見ると、もう大手住宅メーカのモデルハウスを見に行く気がしません。

明日は、工務店さんとの打ち合わせです。