ピアノ

kuroshibawanko2010-02-28

SHIYOがつくった、お雛様
部屋の壁にかざっています→


幼稚園のともだちから、ピアノの先生を紹介していただき、まずは1ヶ月程度試してみましょうということで、この火曜日から通い始めてます。SHIYOは、とてもうれしそうで、会う人みんなに、楽譜を見せたり、ピアノの話をしたりしています。
ピアノを習うようになると、ピアノが必要になります。kuroshibaの実家には、アップライトのピアノがありますが、今住んでいるアパートにも、また建てようとしている家でも、まわりの環境や重さ等の理由で、そのピアノを持ってくることはできません。

というわけで、電子ピアノの購入を検討しています。
昨日は、電子ピアノを見るため、米子(正確には日吉津村)のお店に行ってきました。店員さんからいろいろ話を聞いて、ほぼ、購入する製品がきまりました。
SHIYOが、ピアノが続けられるか・・・は、少々不安なところもありますが、kuroshibaが楽しく演奏していれば、SHIYOも続けてくれるのではないかと期待しています。

おもちゃのピアノで練習しているSHIYO・・・ではなく、RIYO!?


家のことですが、工務店さんとは、1週もしくは2週に1度のペースで打ち合わせをさせていただいております。だいたい、土曜日か日曜日に、打ち合わせためにうちに来ていただくのですが、毎回、SHIYOが騒いだり、kuroshibaと遊びたいと言い出したりして、邪魔をします。
(工務店の方へ:いつもSHIYOが迷惑をかけており、申し訳ありません・・・)
今日は午後から打ち合わせがありましたが、午前中、買物に出かけた際、SHIYOは「今日は、○○さん(工務店さんのお名前)が来るから、早く帰らなきゃいけないよ。」と言いました。
そこまで言うからには今日はおとなしくしているかと少し期待しましたが、やはり邪魔ばかりして、打ち合わせ後、kuroshibaにこっぴどくしかられました。
夕食のときにその話をすると、「もう、騒ぎません!」と言ってましたが、これも毎回のこと・・・やれやれ・・・