コナン

今日の午前中は、工務店さんと、駐車場と倉庫の打合せをしました。
SHIYOとRIYOは、おおはしゃぎ! 相変わらず、打合せに集中できません。水鉄砲で遊んでいたRIYOは、バケツに入った水を工務店さんにかけたりと、打合せの邪魔ばかりしていました。
(工務店さん、ゴメンなさい・・・)
工務店さんからは、「子供らしい子供ですね。」と言われました。他の人からも、同じことを言われたことがあります。

午後、RIYOとwankoで、鳥取県北栄町に行ってきました。ここは、名探偵コナンの作者のふるさとで、コナンで町おこしをしているところです。
SHIYOは、昨日の車の移動に疲れたのか、近所の友達と遊ぼうと思っていたのか「家にいる」と言い、行きませんでした。しかし友達も出かけていておらず、「行けばよかった」とこぼしていたそうです。


コナン通りの歩道には、このような絵が見られます。

ブロンズ像もあります。全部で10体あるそうですが、今日は、これだけ見ました。残りは、SHIYOと一緒に来たときに探しましょう。
このブロンズ像、ほぼ、RIYOと同じくらいの身長です。

近くに小さな遊び場もあります。

少し離れたところ(車で5分くらい)に、ジェラート屋さんがありました。
イチゴミルクをおいしくいただきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SHIYOは、指吸い、爪噛みをまだするのですが、さらに鉛筆も噛んでいます。精神的な不安があるのでしょうが、まずは、爪噛み防止用のマニュキュアを鉛筆に塗ってみようかと思っています。ついでに、RIYOの爪にも塗っておきましょう。