ムーミン

深夜に、地震がありました。
鳥取、島根で震度4の地震がありました。このあたりは震度2と発表されていましたが、もちろん、家は大丈夫です。
今日は、瀬戸大橋を渡って、今治のタオル美術館に行き、西瀬戸道を渡って帰ってきました。
高速道路の休日の特別割引がもうすぐ終了するということで、少し遠くにお出かけしました。タオル美術館に行ったのは、ムーミンの常設展があるからです。

途中、岡山道の高梁SAで朝食をとり、それから与島PAに立ち寄り、橋をバックに記念撮影。

タオルをつくる機械の展示もありましたが、動いている機械の音がうるさく、RIYOは耳を塞いでいました。

今治のJAのお店で遅めの昼食をとり、SHIYOの憧れのオレンジフロート(ジュースの上にアイスがのっているのに憧れていたらしい・・・)を食べてから帰りました。帰りの高速では、途中、SAやPAに立ち寄らなかったので、2時間半足らずで家に着きました。