ピアノ発表会

今日は、早朝より雨が激しく降り、大雨警報が出ました。そのため、予定されていた町内の掃除、小学校の奉仕活動、幼稚園の清掃活動は、中止もしくは延期。
ピアノの発表会の開催も心配されましたが、9時頃には雨も小降りになり、無事に行われました。
先週の日曜日は、3曲中の1曲にとても苦しんでいたSHIYOですが、その後、先生と1回練習をしただけで、何が変わったのか、気持ちをこめて弾けるようになりました。
先生も、何がきっかけか、よくわからないようです。不思議・・・

今日の会場は、上齋原ウォルトホール。本日デビュー同級生のおともだちの応援演奏もしてから、自分の演奏をしました。よく、がんばりました。

発表会がすべて終了したのは、午後1時頃。ちょっと遅くなりましたが、奥津温泉の道の駅でバイキング形式の昼食にしました。最近、SHIYOもRIYOも、好きなものを好きなだけ食べられるので、バイキングが大好き。いっぱい食べて、夕食はごはん一膳のみで十分でした。


RIYOは、帰りに車の中で寝て、家に着いても、こんな格好で爆睡でした。