徳島あすたむらんど

久しぶりに、ちょっと遠くにお出かけです。

天気があまりよくないとの予報だったので、室内でも遊べそうなところを探し、瀬戸大橋を渡って、徳島にある「あすたむランド」というところに行ってきました。

朝8時半頃に出発して、11時すぎに到着。ちょうど、プラネタリウムの上映時間だったので、見てきました。50分ほどの時間でしたが、ポケモンのアニメもあったので、RIYOも楽しく見ることができました。



体験工房もあって、RIYOはダンボールクラフトで電車をつくり、SHIYOは"かたかたきつつき"に色付けをしました。

帰りに、あすたむらんどの近くの温泉に入り、サービスエリアで夕食をとって、9時すぎに家に帰ってきました。