久しぶりのブログ

ブログ、少し間があいてしまいました。

SHIYOの足は、診断は終了。ただし、まだ無理はしないようにとのこと。

そして、期末テスト期間にはいりました。

相変わらず、朝は自力で起きることはできず、勉強は繰り返しわかるまではやらず、時間を無駄に使っています。自分で何が大切かを気づくことができなければ、進学は難しいでしょう。

コロナ影響もあって、お休みの日もRIYOは家で過ごすことが多く、ちょっと退屈している様子。やや目的もなく、テレビを見ていることが多いような状態です。

将棋教室には通っており、大会でも敢闘賞には到達しています。

wankoは、12月中旬から仕事が忙しく、体重が一気に4kg減少。この忙しさは、4月下旬までは続きそう。

kuroshibaは、毎朝5時半起きで、家族のサポートをがんばっています。

先週、RIYOが中学生になってから通学で使う自転車をお店に見に行ったのですが、あまり新し自転車に興味が持てず、SHIYOが使っている自転車でよいとのこと。一方で、今乗っている自転車は残しておいてとのこと。当然、そんなことはできませんので、早めに引き取り先を探そうと思っています。