オープンキャンパスと体育祭

先週の土曜日は、SHIYOの第一希望の学校のオープンキャンパスに行ってきました。すでに一度行っているのですが、前回はkuroshibaの付き添いだったので、今回はwankoの付き添いで参加しました。ミニオープンキャンパスで、参加者は7組のみの小規模なものでしたが、大学の様子や入試についての説明、そして校内の見学をしました。wankoも、ここでもう一度勉強したい!と思えるようなところでした。SHIYOが、もう少しやる気を出すことに期待しあます。

SHIYOは、今日は高校の体育祭です。本当は、先週の金曜日の予定だったのですが、事情があって今日に延期されました。マスクをつけて外にいる時間が長かったようで、顔が”マスクやけ”になっていました。体育祭の後、大学の総合型選抜の出願指導を先生かた受けたようです。

 

RIYOは、先週の土曜日に体育祭がありました。今日は学校は振替のお休みですが、テニスの大会があり、朝7時には家を出て会場に行きました。