クリスマス

受験生にも、クリスマスはやってきます。

先週、高校の担任の先生との三者面談があり、かなり厳しいけれども、共通テストを受けて、とある国公立大学の受験はすることにしました。ただ、予想通り、SHIYOの生活態度の変化はなく、緩やかな生活を過ごしております。

親も、覚悟を決めて、第2志望の大学を前提として準備を進めます。今後は、自分自身でなんとか生活をしなければならないので、もう、うるさく注意することは止めます。

RIYOに、「クリスマスプレゼントは何がいい?」と聞いたら、これでした‥ハーゲンダッツの季節限定6個セット。

満ち足りた生活を過ごしているから(?)なのか、期待していないのか、これで満足のようです。

RIYOは、毎晩2時間程度、パソコンで将棋、ゲームをしたり、Youtubeを見たりしてます。スマホもありますが、LINEとかのSNSはせず。まあ、健全な生活をしています。