決めました

先週、1/24の午後3時頃から雪が激しく降り始め、一気に積もりました。

この写真は、夜9時前にに撮影した、家の庭の写真。あたり一面真っ白になり、近所のスーパーマーケットの駐車場の照明が反射して、外はすごく明るいです。

これは、大雪から1週間後の写真。RIYOが家の前の道から集めた雪で作ったかまくら(?)です。

 

SHIYOですが、共通テストの結果を見て、第2志望の私大への進学を決めました。

1/22(日)、1/28(土)と関西方面に出かけて、4月から住むところを決めてきました。

学生向けアパートを斡旋している会社、不動産屋さんと、kuroshibaが電話でやりとりをして、条件の良さそうなところを仮予約。1/28に現地で見学して、契約をすることにしました。私たちが見学する前後にも、他の方が見学に来られており、この日で空いている部屋は契約は決まったということを、後から、部屋を案内してくれた管理人さんの電話で知りました。この日も朝も、雪の心配があり、行くのを迷っていたのですが、行って正解でした。もし1日延ばしていたら、契約できなかったかもしれません。

 

相変わらず心配なのは、SHIYOが朝、起きれないこと。病院に連れて行こうかと、真剣に悩んでいます。