新生活への準備

この木曜日に、kuroshibaとSHIYOのふたりで、高速バスに乗って、4月から進学する大学に行ってきました。これまで4回行きましたが、いずれもwankoの運転する車ででした。これからは、ひとりでバスに乗ることもあるので、予行演習です。

wankoは、出張の際に何度も高速バスは使っており、スマホで予約して、クレジットカードで決済しているのですべてがスマホで完了できますが、SHIYOの場合はクレジットカード決済はできないので、コンビニで支払いをする必要があります。実際にkuroshibaがやってみたのですが、少し分かりにくいところがあり、手こずりました。

当日は、特に迷うこともなく、無事に高速バス、鉄道、路線バスに乗ってアパートに行き、そこから実際に大学まで歩いてみました。

昨日の土曜日は、県南に買い物に行き、スーツなど4月からの生活に必要となる衣類を買ってました。

SHYIOは、家ではkuroshibaと一緒にごはんの準備をしています。今まであまり自分で料理をすることがなかったので、この機会にいろいろやってもらおうと思います。