久しぶりの望年会

コロナで3年間できなかった、工務店さんの忘年会が久しぶりに開催され、3人で参加。

うちは、準備担当メンバーに抜擢(?)されているので、午後3時前に会場に到着し、メイン料理である鴨鍋の準備をします。

4年前開催時に小学生だったRIYOは、中学3年生となり、料理や会場の準備のお手伝いをしました。受験生がこの時期に参加してもよいのかという批判もありそうですが、空いた時間はちゃんと勉強してました。

料理以外に、クイズ大会、ビンゴ大会、ケーキ争奪じゃんけんなど、以前と変わらぬイベントで楽しみました。

RIYOが、翌日将棋教室があるため、RIYO、kuroshibaは家に帰り、wankoはお泊りで、夜遅くまで皆さんと楽しくお話してきました。

翌朝、RIYOを将棋教室に送ったkuroshibaが、そのまま車でやってきて、wankoを回収して帰りました。