今年最後の将棋教室

今日は、将棋教室のクリスマス会。今年最後の将棋教室です。

RIYOは、大会で準優勝となり、高級チョコレートと将棋連盟の湯飲みをいただきました。それと、将棋教室の出席率が2位ということで、本もいただきました。一応、受験生ですが、出席率2位とは…

この将棋教室と、書道教室は、12月をもってしばらくお休みにはいり、受験に備えます。

 

昨日は、受験予定の高校で、高校2年生の研究発表会と中学生と高校生の交流会があり、参加。高校生の発表を見たRIYOは、「あんな難しいことをするのか」と、ちょっとビビってました。

12月にはいってから、受験する学校を決め、私立、県立ともにインターネット出願による手続きが一部はじまりました。