赤穂にて

日本海の海に遊びに行こうと、昨日、こどもたちのライフジャケットまで買ってきていたのですが、今日は日本海側は雨の予報。
天気予報では、瀬戸内海であれば、まだ天気はもちそう・・・
ということで、以前から気になっていた赤穂海浜公園に、急遽、行き先を変更しました。ただ、あまり瀬戸内海で泳ぐつもりはなかったので、公園で水遊びができれば・・・と思って出かけました。

家からは、だいたい1時間半ほどで到着。
この公園には、海水浴場が併設されているのですが、ぬかるみがあって危険な状態なため、立ち入り禁止となっています(もちろん、事前に調べて知っていました)。そのせいか、人は少なかったです。

ちょっとだけ遊具で遊んだものの、やはり暑いので、水遊びがしたい、SHIYOとRIYO。

結局、水着に着替えて公園内の噴水で遊びました。

親は、日陰を探して一休み。
暑いのですが、雲が多めで日差しがきつくなかったことと、海からの風が心地よかったので、助かりました。

3時前になって、雷の音が聞こえ始めたため撤収し、近くのショッピングセンターで一休み。晩御飯はどうしようかと思ったのですが、もう家でつくる気はなかったので、SHIYOとRIYOの希望により、回転寿司を食べて帰りました。

RIYOは、帰りの車で爆睡、家に帰っても、目を覚ましません。
家について少ししてから、打ち上げ花火を家の2階から見ました。