雪景色2

kuroshibawanko2005-12-18

雪時々晴れ
朝起きたら、あたり一面約10㎝ほどの積雪。
早速、庭の雪を使って「うさぎだるま」を作りました。
↑ 雪を初めて手にするSHIYO

青空が見えるのに気温は、とても低く寒いです。
今日は家で一日中過ごすのに限る!
wankoは、午後から休日出勤です。忙しいねえ。
いつものように遊んだあと、SHIYOは疲れて昼寝を2時間しました。
明日、雪が道路に残っていなかったら病院へ行けるかも?
誕生日に予防接種をするなんて、ちょっと可哀相だけど、これも病気にならないためだから仕方ないね。
インフルエンザを年内に2回接種するのはちょっと難しいけど、せめて1回だけでも接種できれはいいなあと思っています。
またここ2,3日、SHIYOの背中やお腹の皮膚がザラザラと乾燥しています。
最近、保湿剤を塗りだしたのですが、皮膚にあっていなかったのか、急に荒れたように思えます。
ついでにお医者さんに診てもらおうと思います。
離乳食206日目:食パン、野菜と牡蠣のクリームシチュー、バナナ
野菜とチーズのマカロニスープ煮、りんご
かゆ+ヒジキ、青梗菜と豚肉の汁物、マッシュポテト+リンゴ、チーズ