初!歩いた?

kuroshibawanko2005-12-14

晴れのち曇り 時々雪
朝起きたら、雪が積もっていました。
昼前には溶けてなくなりましたが、冷え込みはますます厳しいです。
日中でも雪が舞っていました。
明日も寒さが続くようです。

昼前に、お気に入りのパン屋さんへ行ってきました。
あんまり家にこもってばかりなので、ちょっと息抜きもかねてSHIYOと一緒にドライブ。
以前は、片道20分ベビーカーで散歩がてらに行ってたのですが、今はkuroshibaの足の調子が悪いので、車で行ってきました。
夕方、wankoが会社を早退し運転免許の更新すませて、帰宅しました。
SHIYOは、お昼寝中でしたが、しばらくして目覚めました。
ちょうど電話をしていたので、声がうるさかったのかな?

晩御飯を終えて、食器を片付けていたら、近くにいたSHIYOが、kuroshibaの目の前でスクッと立って、そのまま2歩歩いて、しゃがみました。
今まで、なにも支えなしにスクッと立ち上がることはありましたが、歩いたのは初めて!
おーーーやったじゃん!
そのあと呼んで歩かせようとしましたが、いつものハイハイになってしまいました。
SHIYOが歩くのも、もうすぐかしら?
wankoは、この歩く姿を見ることができませんでした。
ざんねえ〜ん

入浴後、SHIYOはwankoと一緒に寝室に行き、21:30には寝ました。ただし、自分の布団でなく、wankoの布団で寝ています。

離乳食202日目:食パン、豚汁、チーズ
かぼちゃ煮込みうどん、みかん
かゆ+さつまいも、大根+キャベツ+鶏肉入りの中華風コーンスープ