雪景色

kuroshibawanko2005-12-17

雪時々晴れ
朝起きたら、雪がうっすらと積もっていました。
↑ 抱っこされて、窓越しに外の雪景色を見ているSHIYO

今日は、wankoが朝から出張。
晩御飯はいらないということで、SHIYOと初牡蠣を食べることにしました。
実は、wankoは牡蠣が嫌いなので、我が家の食卓にはあがることはありません。
他にもいっぱい嫌いなものがありますけどね。
SHIYOには、kuroshibaみたいに好き嫌いのない子に育ってほしいなあ。

午前中にSHIYOと一緒にスーパーへ買い物に出かけました。
外は雪が時折、ちらつくような寒さ。
厚めのカバーオールを防寒用に着ていきました。
牡蠣は栄養価が高くて消化にいいんですって。
SHIYOは、全然嫌がることなく食べていました。
 
いつものようにキャッキャッ言いながら、SHIYOと布団を敷いていたら、またまたSHIYOがスクッと立ち上がってトトトッと3歩歩きました。
まだぎこちないバランス感覚で歩きましたが、すばらしい!
少しずつ、確実に成長していくSHIYOにkuroshibaは、とてもうれしいよ。
頑張れ!SHIYO。アシモに負けるな!

離乳食205日目:食パン、卵チーズスープ+鶏肉のすり身、りんご
野菜と豚肉団子とマカロニのスープ煮
卵かゆ、かきのクリームシチュー、みかん