クリスマスも終わり

kuroshibawanko2005-12-26

曇り時々晴れ
クリスマス期間中は、雪が降ったりと寒い日が続きました。
路上や屋根には、まだ雪が少し残っています。
↑ ダンボールの箱に入れて押してあげると大喜びのSHIYO


先週は、SHIYOの誕生日、wankoの誕生日とイベントが多く、ケーキを食べ続けたのでクリスマスケーキはkuroshibaの手作りのレアチーズケーキとなりました。
おや、また食べ続けてしまった。

SHIYOは、少しずつ、少しずつ歩く練習をしています。
今日の夕方には、6.7歩ぐらいテケテケと歩いていました。
だんだん歩き方も様になってきた様子。
前のめりに倒れる時もちゃんと、両手を前につきだしていました。
年賀状を作成しながら、この1年の成長の大きさに今更ながら、感動します。
お正月には、ファーストシューズを買って靴に慣れさせなければ・・・

今日は一度も昼寝もせずに遊びまわっていたので、お風呂に入る頃には眠たくってぐずりまくり。
早めに帰宅したwankoが、SHIYOをお風呂に入れてくれました。
風呂上りには、ご機嫌が治っていて、そのまま母乳を飲んで眠ってしまいました。
明日もいっぱい歩いてね。
1年間つけていた育児日記(記録帳)が、終了しました。
離乳食214日目:食パン、ミックスベジタブルの豆乳スープ
かゆ+青のり、大根+人参+油揚げ+白菜+いわしのつみれ汁、小松菜の白和え
かゆ+しらす、肉じゃが、ニラ入りかきたま汁
おやつにバナナ1/2