今日も病院

kuroshibawanko2005-12-08

曇りのち晴れ

↑ ビニール袋にブロックを入れているSHIYO
SHIYOのマイブームのひとつ

毎日、ここ一番の冷え込みって言っているような気がします。
SHIYOは、どうしてか布団から逃げて上へ上へと移動します。
気づいたら、布団をかけなおすようにしているのですが。
朝も布団から逃げていました。
wankoが言うに「SHIYOは寝袋で寝たらいいかも・・・」って。
風邪が、なかなか治らないね。

今日も、kuroshibaと一緒に病院へ行きました。
診察を受けたのはkuroshibaです。
SHIYOを胸に抱えて診察を受けました。
SHIYOは、ちょっと声をあげましたが、自分が診察されていないことが分かるのか、いつもみたいに泣きませんでした。
あらら、じゃあいつも泣いているのは、先生が怖いせい?

お風呂上りに「鼻吸い器」で吸ってやると、鼻水がとれました。
SHIYOは、相変わらず鼻水だけであとは元気いっぱい。
ちょっと後追いがひどくて、よく泣くので手がかかりますが。
きっとkuroshibaといっぱい遊びたいのかな?
よく背中にピトッとくっついてきます。

離乳食186日目:食パン、鶏肉と白菜のクリームシチュー、バナナ
鶏肉と白菜のチーズドリア、すりおろしリンゴ
かゆ+ひじき+マーボー大根(湯洗い)、白菜と厚揚げ(中身のみ)の汁、みかんとりんご