朝寝坊・・・

kuroshibawanko2006-08-18

帰省&旅行疲れ(?)で、自宅で朝寝坊→

8/17に実家を出発して、神戸三宮に立ち寄ってから、自宅に帰ってきました。
8/17の朝、SHIYOは、朝7時少し前に一度目覚めて、1階まで降りてきましたが、再び寝てしまいました。
前夜は早く寝たほうなのに、疲れがでているのか・・・ 1時間後にSHIYOが起きてから、朝食をとり、神戸に向けて9時に出発。

今回の神戸訪問の目的は、wankoのわがままで、東急ハンズに自転車を買いに行くこと。ついでに、kuroshibaも、行ってみたい布屋さん、CHECK&STRIPEに行きます。したがって、どちらかというと、SHIYOは無理やりつき合わされているということになります。しかし、SHIYOにとっては、初めての人口100万人以上の都会への訪問です。

wankoにとっても、久しぶりの都会での運転で少し緊張しましたが、無事、目的地に到着。でも、SHIYOはやはりお疲れのようで、昼食もほとんど食べず、そして東急ハンズでwankoに抱かれて約1時間近く熟睡。
SHIYOが起きてから、wankoの自転車を買い、kuroshibaも布を購入、そして夕食の"ひっぱりだこ弁当"も買って、自宅に向かいます。帰りの車の中でも、SHIYOは熟睡。途中の高速道路SAで夕食となりましたが、目を覚ましたSHIYOは、あらかじめ用意していた幼児用のごはん(レトルト食品)を一気に食べ、ひっぱりだこ弁当も少し食べました。
自宅に帰ると、いつものように、元気なSHIYOになって、大はしゃぎ!

今回の神戸訪問は、ほぼwankoのためでしたが、次回は、王子動物園や須磨の水族館に行きましょう。

帰省中に、SHIYOは、"じーじ"、"ばーば"という単語をしゃべることができるようになりました(ただし、"じ"という音は難しいようで、"じーじ"は"いーい"となってしまいます)。
さらに、"ねーね"という単語を、現在練習中です。
誰に、"ねーね"と呼びかけるのでしょうか?