よく食べる・・・

kuroshibawanko2009-03-17

先週に引き続き 実家のおひなさまの前で→


先週末の土曜日、実家に行ってきました。
SHIYOの幼稚園の制服の袖上げを、おばあちゃんに頼んできました。
公立の幼稚園ですが、制服があります。
4月になったら、SHIYOは幼稚園の年少さんデビューです。本当になれるのかしら?

実家で晩御飯をいただいてから、帰ったのですが(つまり日帰りね)、その時出されたあさりの澄し汁をSHIYOがおかわりしました。
最近は、食事がきちんと食べれず、量を減らして対応してきました。特に魚を嫌うので、アサリは当然食べないだろうと思っていたら、・・・食べるのね、しかもおかわり。
ご飯も可愛いハートのお弁当箱に入れてもらい、半分以上食べていました。
そして、昨日、今日とよく食べています。
とはいえ、初めは量を減らして、全部食べたら、おにぎり追加をしています。
今日なんて、ご飯の後に食パン(kuroshiba作ココアロール食パン)を1枚半、スナック菓子、バナナと食べました。
なんでしょうねぇ〜

ちなみにRIYOは、よく食べます。