美術館

kuroshibawanko2009-03-21

外でお昼ごはん →


奈義町の美術館で、子どものアトリエ作品展があるということで、芸術作品を見て、外でサンドイッチを食べて、心豊かな1日を過ごそう! と、出かけてきました。

美術館の常設展は、入場料が必要ですが、子どもの作品展は無料でした。(^o^)

いろいろな作品があって楽しめたのですが、SHIYOは途中から飽きてしまったのか、走ったり、「はやくサンドイッチ食べたい!」と騒ぎ出し、kuroshibaとwankoに怒られて大泣き。

でも、お昼ご飯を食べるために行った、奈義の山の駅に着くと、ケロッとして、作っていったサンドイッチやおにぎりをすべて食べ尽くして、食後は遊具で遊んで、満足したみたい。
SHIYOは、芸術よりも、食べ物と運動のほうが似合うみたい・・・まあ、健康的で、よいです。

それでも、家に帰ってから、「今日、美術館、楽しかったね!」だって。まったく、どういう神経しているのか、理解不能です。


夕方近くになってから、車のオイル交換のため、カーディーラーに行くことにしました。作業の待ち時間に出してもらえる、飲み物やお菓子が目当てのSHIYOも行きたいというので、連れて行きました。
ところが、途中で、SHIYOが寝てしまいました。起こすのもかわいそうなので、オイル交換はやめて、そのまま1時間ほどドライブしてきました。