久しぶりのお出かけ

ここ3回の週末で、遠出をしていなかったこともあり、気分転換の意味もあって、久しぶりに米子・境港方面に出かけてきました。
高速道路、市内の一般道ともに、路面に雪が残っていました。

お昼に、いつもの回転寿司屋さんで食事をした後、これまたいつもの雑貨屋さんでお買い物をして、さらにイオンで買い物をして帰ってきました。

SHIYOの肉、魚嫌いが、相変わらずひどく、回転寿司ではなるべくいろいろなものを食べさせようとしております。最初の頃は、いくらだけしか食べなかったのですが、今日は、えび、まぐろもなんとか食べました。

SHIYOの肉、魚嫌いが始まったのは、今から思えば、RIYOが生まれた頃に始まったような気がします。以前は、何でも食べていたのに、今では朝食のソーセージすら食べようとしません。食事の時は、ごはんだけ先に食べて、次に野菜を食べて、そして残った肉、魚は食べるのがイヤということがほとんどです。
ちょっとかわいそうな気もしますが、これからは、肉、魚を食べないと、ごはんは出さないようにするしかないかも・・・


雑貨屋さんで、とても手触りの良い、ひつじのぬいぐるみがあったので買ってきました。本当は、SHIYO用にと思っていたのですが、RIYOがたいへん気に入って、自分の枕元において寝ました。