夏休み最終日

今日は、SHIYOにとっては夏休み最終日。
・・・ですが、それとは関係なく、kuroshibaとwankoの希望で、大山に行きました。
というのも、最近、遊びに行くところが同じようなところになってきているので、今まで行ったことがないところに行ってみようと思ったからです。


最初に行ったのが、大山トムソーヤ牧場。ヤギやヒツジ、犬などとふれあいができるところです。

RIYOは、積極的に動物に触ろうとしています。
SHIYOは、興味はあるけど、怖がってkuroshibaから離れません。2人の性格が、よくあらわれています。


たくさんの犬の中に、シェパードがいました。雄で、やや年をとった感じでしたが、鼻の短さは、以前実家にいた、"はな"ちゃんを思い出させるものでした。


トムソーヤ牧場に着く前から、おなかがすいたといっていたSHIYO。本当におなかがすいているらしく、ジンギスカンが食べたいというので、2年ほど前に、いとこたちと食べに行ったことがある、豪円山ロッジの食べ放題のお店に行きました。
「自分で焼きながら食べると、おいしい!」と言って、SHIYOは、何度もおかわりをもらいに行って、いつもよりたくさん食べました。
RIYOは、おなかがいっぱいになったと言いながらも、最後まで、お肉を求めていました。


次に行ったのが、道の駅「大山恵みの里」。地元でつくっている陣構紅茶のソフトが、お目当てです。・・・おいしかったです。
ここの食堂のメニューを見てみると、おいしそうなものがいっぱいありました。今度は、ごはんを食べに来ましょう。

そして、帰りに伯耆町にある温泉に入り、帰ってきました。

お昼のジンギスカンをいっぱい食べたので、夕食は、おにぎりとお茶漬けだけで済ませました。


今日も、行き当たりばったりで出かけてきましたが、新たな遊びに選択肢が増えました。